top of page
  • 執筆者の写真WOW KIDS

毎日の宿題と自立的な学習をサポート

更新日:2021年1月10日

WOW KIDSでは、自分から学習する習慣を身に付けます


小学生も高学年になれば学習内容は難しく、宿題の量も多くなってきます。塾に通っており、課題をたくさん抱えているお子さんも少なくありません。家にはゲームやYouTubeなどの誘惑も多く、自分で計画を立てて、自立的に学習することは大人でも難しいことです。


オンライン宿題会(56すた)ではみんなが集まって学習することで、計画的に集中して取り組むサポートをしています。



毎日「宿題終わったの?」のバトルでストレスが溜まります。親の言うことは聞かないし、家事や仕事で忙しく、サポートするには限界があります。本当は子どもと楽しい時間を過ごしたいのに…

毎日の音読、丸つけ…。保護者の方も忙しく、負担になることも多いのではと思います。56すたでは保護者の方に代わって、お子さまの宿題の取り組みをサポートします。毎回開始時に今日やることを決めることで自立的に学習に取り組む姿勢を身につけます。お友達に宣言することで、「やるぞ!」の意識が高まります。また、お友達の頑張っている姿を見ること、自分の姿が見られることで監視的な効果がうまれ、自然と集中するようになります。終わった後は今日の取り組みを報告しあいます。「自分でできた!」の肯定感が次へのモチベーションにつながります。お友達とおしゃべりするその後のフリータイムも楽しみのひとつです。WOW KIDSでは知らないお友達同士のコミュニケーションを促進するアクティビティを入れることで、単なる学習の場としてだけでなく、子ども達にとって楽しい場所、新たな世界を広げる場所となってほしいと思っています。


56すたの詳細は「オンライン宿題会(56すた)」からご確認ください。


オンラインでの子ども達のコミュニケーションが心配

子ども達や保護者の皆さまとのやり取りは、基本的にWOW KIDSのLINE worksで実施します。LINE worksは完全にメンバー限定のスペースで、保護者の方のLINEとは切り離された運用となります。スペース内でのお子さまのやり取りは、すべて確認することができ、知らない間に見知らぬ人とつながる心配もありません。


LINE worksの詳細はFAQsからご確認ください。

閲覧数:14回

最新記事

すべて表示
bottom of page